まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何も変わらない、そして変えられない

悪い方向に突き進むこの状況。ちょっとだけ期待して一票入れてみたけれど、何も流れは変わらない。変わるはずが無い。分かってたけど。

結局のところ今の状況って、
金持ちはどんどん金持ちになりなさい。楽しなさい。騙しなさい。儲けなさい。
貧乏人はどんどん貧乏になりなさい。苦しみなさい。困りなさい。悔しがりなさい。

金持ちだけが人として認められている国だ。

なにが郵政民営化だ。
口座を開設する時に、金持ちが違法を犯すから民営化しましょう。ってな感じの台詞どっかで言ってたよ。お偉い議員様がね。
金持ちのために僻地で頼られている郵便局を民営化。
ありがたい話だ。とってもありがたいね。

金の流れが不透明だから民営化しましょう。
民営化しました。金の流れは?さあ?民営化したから国政は関係有りません〜って、今度は堂々と懐を肥やすのかしら。うらやましいわ。

年金はどうなるの?
支給開始はもちろん65歳だよ。あ、もうちょっとしたら70歳になるよ。
あれ?定年は何歳だっけ?
もちろん60歳だよ。
あれ?年金がもらえない間はどうやって生活すればいいの?
そんなの知らないよ。

弱者にだけ痛みを押し付ける改革なんて要らない。貧乏人だけが血を流し続けるための改革なんて要らない。3年だか4年勤めるだけでがっぽり年金が入る人間なんて要らない。

一般市民はバカであれ。そういう姿勢が気に食わない。
メディアに踊らされている人を支持層なんていう。あれは支持じゃ無いだろ。踊子だろ。

郵政民営化なんかより大切な事があるでしょーが。少子化対策なんて全然対策になって無いし。税制だっておかしいし。地方分権ってどうなったのよ?地方に借金しろって言ったのは国でしょうが。国の言う通りに借金したのに赤字は地方のせいだって。おかしいって。

選挙って、何のためにあるんだろうねぇ。
将来の事を考えている選択肢なんて全くないのにね。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-11 20:48 | こまじめに雑文