まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日の青空は戻らない

a0001144_18514117.jpg

台風も過ぎ去り青空は戻って来ましたが今日は悲しい事がありました。


同じフロアの方が突然亡くなられました。
台風はその人の命も攫っていったようです。。

とてもとても良い人で私が前の課で働いていた時からさりげなく気を使ってくれたり、笑いを取ってくれたり。頼み事をするときもとても丁寧な人でした。

つい一昨日まで元気だったのに。その人からの開封済みの連絡メールだってまだ上の方に残っているのに。


最初に聞いた時は冗談かと思いました。

その方の机に飾る花を買いに行った時にも実感が沸きませんでした。

周囲の慌ただしさや伏し目がちな視線の先に奇妙な焦燥感。

そして上司のぽろりとこぼした言葉。
「信じられないねぇ。Yちゃん。でも人って簡単に死ぬんじゃうんだね。」


簡単に死ぬんだけれども、簡単じゃないよね。病院にも行ったのに。でも見つけれなかったってさ。

そう続ける。


いい人ほど早く逝っちゃうんだな。

そう続けた。



やるせない思いって、こういう感情なんだろうか。
神様はいじわるだ。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-09-08 18:51 | こまじめに雑文