人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと揺れすぎ

今日の地震は会社だったのですが、揺れましたね、長い間。盛岡で震度4。

初めのカタカタぐらいで「震度1か2ぐらいか〜?」とのほほんとしていたんですが・・・ところがどっこいですね。

ガックンガックンゆらゆらギシギシぐらんぐらんと。

揺れが長いし震度でかいだろうなと思ったら震度4。
久しぶりにでかい地震でした。2年前の宮城県沖地震以来??あの時は新幹線の高架にヒビがはいったり、家屋が全壊したり。あそこまで酷く無かったのですがやっぱり強い地震は嫌です。まぁ東北だと地震が多いので慣れもありあまり動揺する人は周りには少なかったですが。。。新幹線がばっつり止まってしまって新幹線通勤の人は無言になり黙々と仕事してました。多分今日はもう動かないから泊まりですね・・・・(合掌)

それよりも何もこんなUターンがピークの日に来なくてもいいじゃ無いの。炎天下の中線路歩かされた方もお疲れ様でした。消防団の方、気象庁の方、JRの社員の方、その他沢山の方々お疲れ様です。そして怪我をされた方、一日も早い御回復をお祈りいたします。



在来線のほうは帰宅時には復活してたので無事に帰宅できたのでほっと一息。
やっぱり地震は嫌だねぇ。。。。
by ayafuji_rie | 2005-08-16 22:01 | 気のままに雑文