まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

魔神英雄伝ワタル好きに100の質問。

100質問長いですね。
これ打つのに2時間ってどうよ??
長いので時間の無駄も長いよ。




01:定番ですがお名前を教えてください
綾藤理恵

02:今までにワタルを由来としたPN,HNはありますか?
皆部 厚樹 or 理恵 。。。。今でもたまに名字は使います。

03:あると答えた方へ。そのお名前と由来を教えてください。
適当に部がついて平凡な名字は〜と探したのが15年前のオタク道の入り口

04:ワタルと出会ったのはどのシリーズですか?
ワタル(1)

05:ワタルにはまったきっかけはなんですか?
学校の友人から進められて。

06:一番好きなシリーズは?
2。1だけでもハマってたのに2まで出されたらたまりません。

07:どうしても好きになれなかったシリーズってあります?
「超」と「ピュアヒミ?」と「虎王伝」
ワタルが活躍する話が好きなので。ワタルがいないワタルは・・・・

08:特に好きなキャラ上位三名は?
ワタル、ワタル、ワタルじゃあ駄目なので。。。
1.戦部ワタル
2.忍部ヒミコ
3.剣部シバラク

09:そのキャラのどの辺が好きですか?
ワタルはもう・・・・なんですか理想のヒーローで永遠の救世主。素直でいじっぱりな所もあってそれでいて凄く優しくて・・・すいません夢見過ぎで。彼の台詞で私は何度救われたか。今でも挫けそうな時は「負けるかぁー!」気合です。
ヒミコは理想の女性です。天真爛漫我が道を行くのが。
彼女の使う忍法が最高に好きです。そんなん忍法じゃないジャン!と突っ込みたくなるけれども泣く子も笑う忍部一族13代目のお頭様は死ぬほど可愛いです。
シバラク先生は理想の父親像に近しいのでは。一つの道を極めているからこその器の大きさ。2で魔界に堕ちた姿は凛々しかったなぁ。

10:男性キャラのなかで一番好きなのは?
救世主ワタル 

11:女性キャラの中で一番好きなキャラは?
ヒミコ

12:どうしても好きになれないキャラっています?
超ワタルのドナルカミ大王の息子達

13:あなたの敵キャラベスト3を教えてください。
ドンゴロ・ドツイタル・マルダルマ

14:大きな声では言わないけれどひそかに好きってキャラいます?
え・・・エクスキューズマン。。。。

15:大きな声で言わない理由は?(笑)
ワタル2の初回の登場の仕方がめさ可愛いんですけど。言っても誰も分らない。

16:明るさ一番!なキャラは誰?
ヒ−ミコミコミコヒミコミコッ!

17:そのキャラのどの辺が明るいと思う?
彼女の明るさがなければ物語がひと味足りない。

18:おまえもーちょっと明るくなれよ、なキャラは誰?
ヒョローン(笑)

19:そのキャラのどの辺が暗いと思うんでしょう?
ひょろ長いぐらいで悪者になっちゃダメでしょ

20:好きなカップルを教えてください。
ワタルとシバラク先生とヒミコってカップリングってどう言う意味だっけ??

21:そのカップルのどんなところが好きですか?
ともすれば辛い戦いの旅なのに、前向きで明るくて最高。

22:好きなコンビを教えてください。
龍神丸とワタル

23:そのコンビのどのあたりが好きですか?
親子みたいな親友みたいなそんな信頼関係。
龍神丸の腰抜けっぷりにワタルが喝を入れるのがまた。その逆も然り。

24:一番ワタル!って感じのする曲(歌・サントラ)はどれ?
「Step」これ以外だと「Power」

25:全シリーズの中で一番好きな歌は?
「Step」キラキラしてるし可愛いし

26:OP&EDソングの中で一番好きな歌は?
虎王伝説の「君が生まれる日」と「sun shine moon shine」
「君が生まれる日」の最初の出だしの音のインパクトは何事?!
「sun shine moon shine」シリアスな虎王伝説の後でかなり癒し効果

27:キャラクターソングの中で一番好きな歌は?
「夢の剣」が好きだと当時の友人に話したらおもいっきり引かれた。

28:全シリーズの中で一番好きなサントラは?
サントラは。。。。題名が分らんけど2で龍神丸が活躍する時の音楽。
「よっしゃやったるー」気合が入ります。『優勢な戦い』だっけ??
あと2の『平和』と1の『センチメンタル』
センチメタルクリスマスのオルゴールバージョンの『センチメンタル』に本気で涙が出ましたよ。反則だあれは。

29:一番好きな話は?
「輝く明日にむかって」
未だに全ての意味を理解することはできないけれど、命の輝き、強さ、そして希望を忘れないこと、大切なことが詰まってるお話だと思う。

30:特に好きな”名場面”は?
名場面と言うか何と言うか・・・・
「りゅーじんまるー!」
「オオーーーーーーーッ!」
このシーンがなければワタルじゃないじゃん。

31:名場面ってわけじゃないけどこのシーン好き!ってな場面はありますか?
龍神丸が花火背負って「やぁ、ワタル♪」
ありえないシチュエーションに度胆抜かれた。

32:シリーズ通して一番の名言はなんだと思う?
「救急車ワタルだっ!」

33:一番好きなアイテムは?
万能塗り薬

34:そのアイテムが活躍する一番好きな場面は?
ナイスミドルなオヤジ様が可愛いヒミコに塗ってあげるあのシーン

35:是非欲しいってアイテムあります?
ふしぎりー

36:もしそのアイテムを手に入れたらどう使う?
一日1個でスランプ知らず。
テレビで活躍の場がなかった梅ふしぎりが活躍します。

37:一番好きな魔神は?
龍神丸・・・・もいいけれど龍星丸も。

38:魔神が大活躍する名場面といえば?
・・・・・エ、エンブレムパワー?

39:一番好きな忍法は?
忍法 飛び込み台からさようなら〜
身体を使ったオチです。

40:是非とも使ってみたい忍法ってある?
忍法 壁走り

41:もしその忍法を使えたらどう利用する?
エレベーター使わなくて良いジャン♪

42:神部界に行ける事になりました。どんな交通手段を使いたい?
金龍。龍神丸とお話しできるやも

43:神部界に行ったらどこに行ってなにをしたい?
第七階層の草原でのんべんだらり

44:一番会ってみたいキャラは誰ですか?
お、おばば

45:ワタル定番女装話。誰のどの格好が一番似合ってたと思う?
「超」のワタコギャル。超が好きじゃなくても女装は好きでした。(をぃ)

46:結構あちこちで見られる微妙にアクアクワルワルリンリンリン状態なワタル。どの悪ワタルが好み?
どれでも可愛いから許可。あ、ハリボテウッドの仮面付けたやつが良い。

47:記憶喪失になることが多い虎王様。さて、記憶喪失時虎王の中で一番好みなのは?
記憶喪失になるな。まったく情けない(笑
そのネタは好きじゃないなぁ。だってワタルが可哀相だもん(結局それか)

48:トリさんと人間、どっちがいい?
どっちも好きだけど。。。。あえて言うのならトリさんのほうがかっこいい。
人だとどうも台詞が臭く感じるのよね。

49:ゲームのワタルってやったことあります?
ないです。

50:2つ以上やったことある人へ。どのゲームが一番好きですか?
ないので。

51:これはちょっと・・・なワタルゲームってある?
キャラゲーって個人的に良い想い出がないのですが。。。。

52:私的ヒットなワタルグッズって何?
ん〜〜〜〜〜〜〜CD(卒業記念と3ヴォーカルコレクション)

53:買ったはいいけどこれどうしよう・・なワタル関連商品てありますか?
文房具関係?カセットのレーベル残っててもカセット使わないし。。。。

54:今一番欲しいワタル関連商品は?
ワタル3のヴォーカルコレクションの2

55:一番好きな作督さんはだれ?
芦田大明神・・・・もしくは松下浩美様

56:魔神英雄伝ワタルへの愛の深さを一言で言うとどんな感じ?
海よりも山よりも深く高く、火種は消えること泣く胸の奥底に宿っていつでも再燃。
とにもかくにもワタルがあれば幸せ。

57:ワタルパロディものかいたことある?(小説でも漫画でも)
遥か彼方、虹の彼方の大昔。

58:ワタルキャラを描いてて、つい力を入れてしまうのは誰?
ワタル。彼しかほとんど描かない。

59:一番描きにくいキャラは?
おっさん。とりさん。ぶたさん。うしさん。かば?
とにかく画力がないので描けないキャラの方が多い。

60:では描きやすいキャラは?
ワタル。彼しか描いてない(だめやーん

61:ワタル関連の歌を歌った方々のなかで一番好きなのは誰?
a・chi-a・chiのお二人。

62:ではその方が歌った歌の中でも特に好きなのは?
伊倉さんバージョンも好きですがやっぱりここは『風の約束』

63:キャラに一言物申す。誰に何を言いたい?
シバラクのおっさんに。
何なら私が結婚したるっ(って嘘八百)

64:1組のみ、キャラの結婚式を見れるとしたら誰の結婚式を見たいですか?
マイナー所でワタル×文月。

65:そのカップルの結婚時の年齢はどのくらいが良い?
二十代半ばあたりかな。ワタルの職業は児童文学作家で、文月は絵本作家なんてだめですか?

66:んじゃ、そのカップルのプロポーズはどちらが言って、どんな台詞だったと思う?
恥ずかしくて言えません。

67:今までの話の中では会ってないけど、是非会って欲しいキャラっていますか?
翔龍子様と海火子。

68:もし出会ったらその二人にどんなストーリーを期待します?
皇子の苦労を思う存分語ってやってください。

69:超ワタルの時に出たシールとカード。集めましたか?
存在すら知りませんでした。

70:集めた人へ。全種類集める事に成功しましたか?
カードはドラゴンボール以来接点がありません。

71:ワタルを描いてる(もしくは描いてた)漫画家さんで好きな方っています?(同人作家含)
玖保田めぐみさん。(青春の社交場の下巻探しています)

72:よく行くワタルHPってあります?
あります。

73:よかったらそのHPを教えてください♪
うみがめさん。
凄まじい技術の嵐で暴風が横殴りで素晴らしいです(分け分らん)

74:HPを持ってる人へ・・・。ワタルリング、入ってる?
入ってません。

75:結構多いワタル関係の同盟。なんか入ってますか?
入りたいと思ったのは、『法衣好きすき同盟』。
未だにワタル関係は縁がなくて・・・・

76:ワタルを好きになって良かったと思った出来事ってあります?
挫けそうな時とかへたりそうな時にも希望をくれた。
あとワタルオタクの孤独も味わったことも良い経験。

77:ワタルを愛するあまりにやってしまった恥ずかしい出来事ってありますか?
・・・・超ワタルのマンガ本買ったこと。(すぐ売った(をぃ))

78:まったくワタルを知らない人に勧めるならどのシリーズ?
初代以外に思い付きません。

79:ワタルを感じて衝動買いしてしまった物ってありますか?(ワタルグッズは除)
特になし。バカ高い赤い宝石の勾玉を買おうとしたことはあれど財布がついていかなかった。

80:貴方はそれを買ったことを後悔しましたか?
買えればよかったのにと後悔しています。

81:作り手様に一言物申す。誰に何を言いますか?
三重野瞳さん。もうちょっと歌唱力を。高橋由美子さんぐらいでいいから。
広井王子さん。またワタル作ってください。小説アナステみたいな世界で。

82:ネタが尽きた(--; 思いっきり個人的趣味に走った質問していい?(今もそうだが)
まあ。お構いなく。

83:FC版ワタルをやった人に質問。主人公の名前、どうしました?
やってみたいけど。。。。未だに見たこともなし。

84:一番虎王とヒミコがらぶらぶしてるシーンってどこだと思います?
『ホントにホント?虎王登場』の回で抱き合ってるトコ。

85:ヒミコの出番が少なくてちょっと寂しかった超。の中で、ヒミコが一番素敵な回は?
あっちむいてほいっ!

86:虎王伝の最後。ロクスリーが消えた理由を貴方はどう考えますか?
読んだことないので妄想の域ですが。ワタルの元に戻った???

87:虎王夢伝説。タケルが帰った先はどこだと思う?
聞いたことない。。。。お家?

88:虎王夢伝説。んじゃヒミカが帰った先はどこだと思う?
ん〜。。。。どこ?

89:終わりなき時の物語。釣り(?)をしてるじーさんの正体はなんだと思う?
過去の救世主の幻影。もしくは近所のじいちゃんに勾玉に宿る何かがとりついたとか?

90:ワタル7は好きですか?
分りませ〜ん。

91:ワタル7の見所は?
え・・・・・・じゃあワタル。

92:PSゲーム、アナザーステップをやった人に質問。サクヤの術で一番好きなのはどれ?
やったことないのでわかりませんがな。

93:PSゲーム、アナザーステップ。ワタノレとヒミコミック、どっちが気になる?(笑)
名前的にワタノレ。

94:現生界でワタルと一番仲良い友達って誰だと思う?
シュンじゃないのかなぁ。だって文月さんは恋人だもの(違っ)

95:グラン&ワタル合併パロ話ってどう思う?
グランをあまり知らないので分けても分けなくても。
面白ければそれでよし。

96:お猿さんと犬と人間、どっちがいい?(爆)
だからナイスミドルなおじさま。でも猿も捨てがたい。

97:新シリーズを期待しますか?
テレビシリーズは、ワタル1のリメイクでもしてくれれば。
新しいシリーズを作るなら登場人物を一新して思いきって別物を。

98:新シリーズに外せないキャラクターは?
え、リメイクじゃなくて新作なら龍神丸。
未来の話しとか過去の話とかで1988年じゃないワタルなら良いかも。
でも炎部ワタル主人公は遠慮します。

99:どんなストーリーを期待したい?
単純だけれども笑えて泣けて中身が詰まったギャグもの。

100:お疲れ様でした。最後の質問です。自分はいつまで現役でいると思う?
今でも現役からは退いていますが。。。。永遠にワタルを愛しています。
[PR]
by ayafuji_rie | 2005-07-16 23:59 | これが好き