まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれ東京 その3

祝いの席はまだ続く!来たれ不夜城!東京は眠らない。そして私も眠れない。
もうここいら辺りテンション高い上にいろいろなことがあったりなんだりかんだ
りで記憶があいまい。。。二次会のあのビールのせい??




さてさて、二次会も大盛況のうちに幕を閉じ、さあホテルへ帰りましょう。
その前に、新婚さんにご挨拶してからねと、またも店の前で二人を待つ新婦側友
人。めでたいお二人さんに挨拶をして、上野に宿を取った方々は帰路へ。そして
今晩の宿が渋谷の私。ええ現在地がわかりません。ここはどこ?と周りをきょろ
きょろしながら同じ方向に行きそうな人を探す。

すると同じ宿を取っているという方々発見!ついていこう憑いていこう。
二次会での第三のテーブルの人たちだわと、思いつつT氏とともについていく。(
すいませんねぇ。ほとんど私が引っ張りまわしてた気がします。ものすごい時間
がたってますが、あの日の過ちを謝ります。ごめんなさい(特に深い意味はあり
ませんよ(笑))
そういえば、お部屋のお酒を飲み干しに行く約束をしたようなしないような。い
つの日か酒飲み二人でお邪魔しに行きますよ。

車で行くという方々、車に乗り込もうとしている人は・・・・あれ?10人??
あの〜見た目7人〜8人乗りの車っポイですけど。
細かいことは気にしない〜と、勢いのある方々。何者??と正体を伺うと某チャ
ットのメンバーさん。私も数年前まで出入りしてました〜と言ってみると、大歓
迎ムードに。うわぁ、なんていい人たちだべ(感動)今までの人生において数回
目のオフ会になりそうな予感に胸をときめかせていざいざ。

どのタイミングか既に忘却のかなたですが、誰かが3次会行くぞー!と言い出し
皆賛成。もちろん私もついていこうと腹を決めて三次会へ。新婚さんはホテルに
チェックインしてから合流しますと一時別行動へ。それじゃあ宿が渋谷の人もチ
ェックインしてきましょうと一路渋谷へ。10人乗りの車はえらいこっちゃ!み
んなテンション高い高い。はいやーはいやー。

それにしても・・・2〜30分ぐらい迷ってたのかしら?車でぐるぐると走って
いた気がするけどまったく何が起こっているのかわからず。ええい、なるように
なるさーといつものパターンで便乗しきり。
すいませんねぇ。私がいるせいですか?迷子はやっぱり伝染する・・・?(涙

何はともあれ無事に渋谷の某ホテルに到着。チェックインして渋谷の待ち合わせ
の場所へ集合。それにしても幅広い集団です。周りから見ればどんな集団に見え
たのかちょっと気になるお年頃。
まもなく新婚さんと新婚さんのテンションをあげるために派遣された人と合流し
ましたが、残念ながら帰られる人が2人。
残念無念と思いつつ、切り替えも早く、さて皆様行きましょう!・・・・どこへ

あいも変わらず人にくっついていく私。さて向かった先はカラオケ。何時間です
か?と店員さんに聞かれてGさん迷うことなく3時間と。え?3時間?!今現在0
時回って・・・・・・・・ええいままよ。10人なら3時間も短いっ。足りない
くらいだ。こりゃ久しぶりに完徹覚悟じゃ。どんといっちゃえ。

あいかわらず、いきあたりばったりです。なるようになるのがこの世の掟とまい
りましょう。楽しむときには思い切り楽しむ。

さてさて、そのかーらーおーけー・・・・みなさん上手すぎ。なんでそんなに熱
くて上手なのか、下手くそな私は恥ずかしいやら うらやましいやら。普段聞きな
れない曲が山盛り。そしてアニソンを歌う勇気がなくて無難な選曲の自分にさら
に自信喪失。ほんとにみんな上手すぎる。新郎新婦へのお祝いの歌がてんこ盛り
。ものっそい楽しかった。参考になりました。最近の流行の曲すごいね。難しく
て。こりゃあ、次の機会がいつなるのかはわかりませんがレパートリー増やして
ちゃんと歌いこまないと。ボイトレにますます憧れが募りました。
それにしても最近のカラオケってすごいのね。都会だから?リモコンで食べ物飲
み物注文できるのにまず驚きました。かるちゃーしょっくです。
水物がぼがぼ飲んで(披露宴の反省を踏まえてない(苦笑))お手洗いに何度も
立ちつつ3時間歌いまくり手拍子叩きまくり歓声上げまくり感動しまくり。
ほんとにも〜この時間が最高。もっと書きたいことは山のようにあるけれども、
うまい言葉が出てこないので褒められるだけほめます。ほんとに楽しかった。一
期一会、ネットでも現実でもこの出会いに感謝。携帯のメモリが久しぶりに増え
ました。


楽しいときはあっという間に過ぎ去り、午前3時を過ぎたころに解散。同じ宿組
みは談話しながら道をテクテク。さすが東京ですね。午前3時って田舎じゃ人気
がないピークの時間なのに、人がたくさんいる。さすがに疲れてきてふらふらし
てましたが、一度寝付けなくなったら最後、一日眠れない私、がんばってトーク
しましたよ。話の内容、あまり思い出せないんですが(苦笑

余談ですが。。あの日あの時あの場所で、初めて私、自分と同じ誕生日の人と会
いました。なんかすごいことだと思いましたよ。誕生日が一緒って。出会いって
大切だとひしひし実感します。一年365日あって日本の人口が1億2千だか3
千っていうと、35万人ぐらい同じ誕生日の人がいるはずです。が、自分の生き
ている間に親交を持つ人は何万人もいるわけじゃない。下手すれば、それこそ3
00人だっていない。仕事ですれ違う人や名簿を見て名前だけ知っている人と違
って、たわいもない話をできる間柄の人ってなんて少ないんだろう。携帯のメモ
リの数だけ友人なんておこがましいことは言わないし、会社の人と友達になろう
なんて思えない私が悪いのかはわかりませんが。友達居ないだけですかね(苦笑

[PR]
by ayafuji_rie | 2005-05-18 21:23 | 気のままに雑文