まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字にするということ

思っていることを文章にする。
文字で表現することがとても苦手です。

自分の感じたこと、言いたいことに対して
うまく当てはまる表現ができない。
それが 無性にじれったいというか納得できない。

漠然と考えていたことを文章に表してみて
その時点で矛盾に気がついたりすると、そこから先に進めない。
ぎりぎりその段階をかわして無理やりにこじつけても
読みにくい、つじつまが合わないものになる。

これをどう解決すればよいのか。
たくさん書けばいずれすばらしいのが出来上がる?
たくさん文章を書けばそのうち慣れるものでもないと最近感じるのは
いつまでたっても自分の悪いところが目立つから。
ぜんっぜん成長したと感じない。
前の書いた物の方が出来がいいとか感じるともう駄目。

そんなこんなで悶々と恥の垂れ流しを続けている毎日
解決策は無いもんでしょうかね

昨夜書き上げた文章の出来の悪さにホトホト嫌になってこんな泣き言。
文才の無さは天下一品!


・・・・・・ほんと泣きたくなる
[PR]
by ayafuji_rie | 2004-02-16 13:03 | こまじめに雑文