まったりのんべんだらり


by ayafuji_rie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NSH 2010秋

Non Stop Hourのために仙台まで行ってきました。
1時間ぶっ続けで歌うというのも凄まじいんですが、コント集団としての実力。。。。もといアカペラグループの実力がめきめきぐんぐん上昇しているのを感じて感無量。
20代より30代になったラグメンって成長関数二乗ぐらいになってないかい?と思った。
全然コーラスが凄いんだもの。

以下mixiで呟いたやつのまとめ。ネバタレはしまくり。




・ぜーっぷ仙台!nonstophour開演あとちょい
開演前にうりゃぁ~と打って携帯の電源落としたら客電も落ちてぐったいみんぐ。
   最近ハラハラドキドキが少ないけれど、このときはニヤニヤしっぱなし。変態への道まっしぐら。


・のーんすとっぷあわー楽しかった!9月10日は牛タンの日だよってそれより加納さんの三銃士の誕生日だっ
   ECで加納さんをお祝いしたはず・・・・?
   奥様とスケジュールの都合で奥様からのお祝いの言葉をもらえなかったらしい。
   ファンクラブイベがその後に控えていたせいか、はっぴばーすでー♪すら歌えない慌しさ。

・けんちゃんの可愛さは犯罪級。あんな可愛い三十路過ぎは何なんだ
   ちみっ子の魅力をいかんなく発揮。ってーか可愛さ爆裂。
   I'm Queen!そうYou are Queen!ってよかイタリアーノさんじゃないか(笑)

   けんちゃんのちょび付け髭と、魔王のサングラス(スティービーワンダーの物まね)を審判風の加納さんが奪ったらあら不思議。なんとラッツアンドスターの鈴木さんの完成とくりゃ。
   そんなネタでした。

・魔王ボイスはテルミンで耳に突き刺さるし相変わらずの破壊力
   魔王は魔王でした。うん。でもあの発狂したような発声はすごいよね。
   というかテルミンを声で物まねしちゃえって発想はほんとに中二的で好きだ。
   (魔王=自分と妹の間で交わされた、とある会話より発声した加藤さんの心の通称)

・ヨースケさんの可愛さもぱねぇよ!マイコーの踊りで笑い死ぬかと思ったし、やっぱたまに田中
   田中ネタはもう鉄板ですね!
   何時も思うのだけれど、どうしてかあのマイクを持つ手と、リズムを取っている手に激烈に萌えるのです。何故?
   ベース担当のときの真剣具合とかもうね。なんてーの?多分低い声を出すためにちょい俯き加減ってああ!萌えるじゃないか。
   萌えポイントを挙げ続けりゃきりがないんですが、盛り上がるところとかの内股具合も好きです。
   そしてダンスのアレな感じもアレです。もう笑った。ついてってねぇし合わない。けど必死って感じが。
   ハレルヤダンスのスッテンコロリン前科者ですから何をやっても驚きませんが、何をやっても萌えちゃうよ私の心は!

・そういやヒーリング円周率が進化してロック付きに。300桁の円周率を暗記とは魔王恐るべし
   魔王の呟きが歌になる。というかどうして円周率を呟けるのかはっきり言って記憶力には個人差がございます何処ろの騒ぎじゃないさね。
   暗記している本人はいいかもしないけれど、コーラスの字ハモを覚えるのは死にそうになるんではなかろうか。
   いや、もしかしてこの曲を覚えればそうか!この曲覚えりゃ円周率300桁暗記できるんだな。
   とはいえ、あんな複雑な音、歌詞と一緒で覚えられるわけがない(合掌)

・土屋氏のマイムに磨きが掛かりていとをかし。ジミヘンの最後にギターぶちこわすのとかイイネ!!ってーか本格的なロックを歌う土屋氏はすげぇかっこよかった!
   本気ロックの土屋氏がこんなにカッコいいとは思わなかった。アレは惚れる。
   いつもどおりの司会進行、とはいえ巧すぎる。少林サッカーみたいな演目(コント?)での閉じ込められっぷりとか凄い。
   それに合わせて効果音をつけるおっくんもすごい。
   周りのマイムは・・・・圧して計るべしというか。可愛かった!

・おっくんは平常運転笑い付き。三銃士との深い溝を強調しまくるがあと2年後にはあんたも仲間入りだ!!ってーかオイラはあと4年…orz
   ・・・・・・年々・・・・・・・自分が年のネタに悲しみを覚えていくことを空しく思います。なんてね。
   ってーかおまいら30過ぎてそのテンションって凄くね?と別な意味で感動した(笑

・ミュージック世界ラリーversion4はついにあの世まで。もはななんでもありで。おふらんすサイゼリヤでイタリアンなシャンゼリゼで1080円まいどあり!
   ミスターロンリーから入ったあたりなんというジェットストリーム(笑
   今回はフランス、ロシア、イタリア・・・・・・ともう一箇所どっかと、あの世でした。
   エルビスとか頑張るよーすけさんにめろめろ。とか。あれ?記憶があやふや。本気臨死体験のような貴重な素晴らしい部隊に乾杯。
   シャンゼリゼが何時の間にやら腹が減ったからサイゼリヤのメニューの話に。相変わらずだねこういうくっだらないネタ。死ぬほど好きで愛してるよラグ!

・最後の狙い撃ち、なんだろラグに対して感じてたジンクスってーか思い込みが払拭されたよ。歌詞間違った以外はしっかり歌っててコーラス崩壊しないのは素晴らしかった
   一昔前のお話ですが。初披露というかあまり歌いこんでない曲は自分の曲だろうとカバーだろうと初期はものすごい崩壊っぷりがあれだったのです。
   けど、最近思うのは全然披露されたことがない曲でも、しっかりと歌えるってところ。
   もしかしたら狙い撃ちあたりはデビューする前から歌いこんでたかもしれないけど、ノンストップアワーの1時間を見ていると、
   ここまで完成度を高めるためにどんな練習したんだコイツラ?と身震い起こすほどの成長っぷり。
   化け物じみてきました。芸能人って言葉が合うようになってきたというか。ってーか芸人・・・・げふげふ

・1時間の止まらぬshowtime。楽しくて嬉しいステージをありがとうRAG FAIR!
   本当にありがとうラグ&スタッフの皆様。
   素直な感謝の気持でいっぱいでした。ありがとう。ほんっとにありがとう。

・というわけで興奮冷めやらぬまま帰りの新幹線はなんとポケモン新幹線!うわーピカチュウありがとう。なんか最後まで得した気分だ(笑)
   なんと帰りの新幹線がポケモン新幹線だった!噂だとグリーン車でコーヒーを頼むとポケモンカップに入ってくるとかなんとか聞いたけど、普通車でも背もたれの頭部分の当て紙(なんていうのか分からんが)にピかチュー!緑の一色刷りだったけどかわいいフォー。

というわけで、ノンストップ過ぎて演目のほとんどが脳内で快感&感動に変換されてしまって記憶があやふやな感じですが、楽しい週の終わりの金曜日でした。
ああ、ラグ好き過ぎる。
・・・・ところで次の新譜は何時かな?(笑
[PR]
by ayafuji_rie | 2010-09-12 11:33 | ラグフェア関連